「カササギ殺人事件」ドラマ版

ツイッターのログをまとめただけ。

「カササギ殺人事件」(2022)
Magpie Murders (2022)

AXNミステリー
https://www.mystery.co.jp/programs/magpie_murders/

IMDb
https://www.imdb.com/title/tt13186264/

 
2023年01月20日(金)

「カササギ殺人事件」(全6話)一挙放送、明日。
録画予約した。
劇中の小説と劇中の現実をどうやって行き来させるのか楽しみ😊
AXNミステリー 1/21(土) 16:00~
https://www.mystery.co.jp/programs/magpie_murders/

2023年01月21日(土)

「カササギ殺人事件」ドラマ版、出版社の社長室に飾られていたアティカス・ピュントのポスターが日本での販促用(?)のものだった。凝ってますねえ😊

「カササギ殺人事件」ドラマ版。最初の2話だけ見て、後は録画で…と思っていたが全話続けて見てしまった。
原作といろいろ違ったので、原作者でもドラマの脚本となるとこんなに変えるのかとか、あの枝葉の部分や設定を切ったり変更したりすることでドラマとして締まるのかと感心したり。おもしろかった。

2023年01月22日(日)

「カササギ殺人事件」、昨日リアルタイムで全話見たが今日は録画で再視聴(全話見る時間はないので前半だけ)。
作家(原作者ホロヴィッツ)と脚本家(ホロヴィッツ)の思考の違いがおもしろい。同じ人(ホロヴィッツ)だけど。

2023年01月20日(金)

『メインテーマは殺人』がドラマ化されたら、アンソニー・ホロヴィッツ役はアンソニー・ホロヴィッツが演じるのかなあ(脚本は当然アンソニー・ホロヴィッツだろうけど)…などと考えていた。

 
第4話のホロヴィッツのカメオ出演部分は「たぶんあの場面のあの人?」と思ったが、これからドラマを見て自分で見つけたい人のために黙っておきます^^